本日のお題…5/31英語…

今回も先週に引き続き『David And Phenix』。



藪から飛び出したデイヴィッドに驚いた巨大鳥。甲高い泣き声をあげて宙に飛び出し、身を翻したかと思ったら翼をはためかしてデイヴィッドの前に舞い降りた。鉤つめを突き出し、くちばしを開け目を大きく見開いている。
デイヴィッドは恐怖の余り藪の中に突進したが、ツタに足をとられシャツは枯れ木にひっかかり、どうにも動けなくなった。これで終わりだ…、と目を閉じ観念した。が、何も起こらない。そうっと様子を伺うと、巨大鳥は目を見開いたまま、攻撃するかそのまま逃がすか決めかねているようだ。
「ここで何をしてるんだ?」と尋ねた鳥に「散歩してるんだ。」と答えるデイヴィッド。脅かすつもりは無く、蜂の巣があってやむなく飛び出した事を説明すると、鳥は安心したかのように穏やかになり、身動き取れなくなっているデイヴィッドを藪から助け出してくれた。しかし、頭を藪に突っ込んだまま、今度は鳥が動けなくなってしまい…。

とお話は続きます。今回はここまで。






  •   01, 2010 23:58
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment