京天神 野口

京都の夜は、今回もミシュラン1つ星へ。
『京天神 野口』さんです。



カウンター越しに坪庭を眺める。




アワビとウニの半張り蒸し。



天然ブリとアマダイ。



松茸とノドグロの椀物。



鯖寿司のおにぎり???酢〆控えめ鯖のボリュームが半端無い。

海苔の向こう側に、自家製カラスミが隠れてます。


焼きアナゴと蒸しアナゴ、雲丹を添えて。



子持ち鮎の甘酢あん。



京都(亀岡産)牛が何になるかと思ったら…。



カツレツになって出て来ました。バルサミコソース美味しい。。。




お酒も燗で三種類頂きました。山形の"まどか"・岐阜の"百十郎"・秋田の"ゆきの美人"。

自家製香の物も外れなし。


〆は酢橘蕎麦を選択。メッチャ美味しいです。



代白柿とワインのソルベ。



栗きんとんの黄粉掛け。



お抹茶も頂きました。これは飲んだ後。



お土産は、自家製山椒ちりめん。



おもてなし上手のご主人に脱帽の夜でした。あ~~~、満足。
ここは、また来るぞ!





  •   29, 2014 23:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment