恒例のハシゴ~♪。

東京滞在中に恒例の美術展ハシゴ。




まずは、乃木坂の国立新美術館にやって来ました。


桜はもう散り初め。




大好きな、マグリット展。






意外にすいていて、膨大な展示作品をお腹いっぱいになるほど堪能。マグリットは凄く良いんだけど、頭も疲れるのよね。



カフェで一服、ランチタイム。




元気回復して、六本木駅にある東京ミッドタウンまで歩きます。



お目当ては、サントリー美術館で開催中のコレ…、


『若沖と蕪村』(知らない人が写り込んじゃった、ごめんなさい)。思いの外こんでましたね。


同い年の二人の作品を対比しながら展示。それぞれの持ち味が楽しめます。
でも私は、若沖が好きだな。若沖は、やっぱり凄い!



というわけで、今回も充実のハシゴ観賞でした。





スポンサーサイト
  •   09, 2015 19:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment