新緑の京都へ

引っ越し直後でしたが、荷物整理そっちのけで、誘われるまま新緑映える京都へ。



まずは朝イチ、宇治の平等院。


鳳凰が優雅に翼拡げる佇まい。美しい...。



折しも、"砂ずりの藤"と呼ばれる藤が見頃を迎えていました。


長さ1メートルにも及ぶ花房が華麗です。



但し、連休初日とあって超混雑。ま、仕方ないか...(笑)。





混雑を避けて、宇治上神社へ。



森の中に、厳かな空気が漂います。






運良くタクシーを捕まえて、三室戸寺にラクラク到着。



こちらも、森に抱かれた静かな雰囲気が漂う。



紫陽花で有名な庭園ですが、只今2万株のツツジが満開。圧巻です。






お昼を軽く済ませて、京都市内東山界隈へ。



まずは、安楽寺で...、



静かに瞑想。




そのまま癒しの世界、法然院へ。




新緑に包まれ、至福の時を過ごす事が出来ました。
誘って下さったお友達に深く感謝。




〆は、お気に入りの"licata"で、本格シチリア料理。


bioワインをいただき、満足。ご馳走様でした。

































スポンサーサイト
  •   30, 2015 21:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment