日本料理 まめぞう

石川橋にあった和食店「馳走」って知ってます?と尋ねられ、そういえば十数年前に行ったことあったっけと思い出す。

今月10月初め、御器所に移り「まめぞう」と名を改めて新規開店されているので、行きましょうよ…と誘われ、久し振りに本格和食を頂いて参りました。

地下鉄御器所駅から徒歩5分余り。
気取らず落ち着いたエントランスが見えてきました。


既存の住宅を改装し、すっきりとした佇まいです。




お料理はお昼のコースで。


先付け



今年初めての土瓶蒸し。


松茸の香りが…、心を満たしてくれます。



お造り。





焼き物の盛り合わせ二人前、秋の彩り。




胡麻豆富の揚げ物とおひたし。



ほうれん草のムースだったっけ???




舞茸と湯葉のなんとか…。




だし巻き玉子。





この後ご飯とお味噌汁が続きますが、写真撮り忘れ。



デザートが二種。


和食店とは思えない完成度。美味しいです。



今日のお料理に合わせた日本ワイン。





手の込んだ贅沢はお昼ご飯を堪能いたしました。コスパもいい感じ。
お誘い下さったお友達に感謝。。。











  •   25, 2015 02:56
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment