.JIP Wine bar & Wine shop

昨日25日午後、上京しました。
早速、若者三人を伴って、新宿のワインバーへ繰り出す。


こちら、".JIP"は、日本ワインだけを扱うバー&ショップ。

ずらりと並ぶ、日本各地で醸造のワイン。ボトルはプラス1500円で店内で提供していただけますし、このまま買って帰るのもOK。シンプルなシステムですね。




それぞれ、好みのワインをグラスでオーダー。



早速、カンパ~イ!




カツオたたきのカルパッチョ。




キノコとツブ貝の炒め物。




肉じゃがというネーミングだけど、これはポトフ?




鶏もも肉のロースト?




ここで赤ワインをボトルでオーダーしました。




ミョウガの梅肉風。赤いのはトマトとビネガーのペースト。



牛肉ハラミ。やわらかーい。




ボトル追加!




鴨ロースと柿のカプレーゼ。




さらに、白ワインボトルに回帰。




〆のボロネーゼパスタ。





このあと、デザートをいただきましたが、かなり酔っ払っていたらしく、ピンボケ写真ばかりでUP不可です。



いやあ、よく飲んで、よく食べました。それでもお値段はそこそこ。
カジュアルな雰囲気でワイワイ飲むにはピッタリのワインバーでした。
誘ってくれた若者たちに感謝感謝です。




スポンサーサイト
  •   26, 2015 02:58
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment