ひと足早く紅葉狩り

朝イチ、信行寺で若冲を拝んだ後、更に西へ西へと走ります。





京都府長岡京市にある光明寺に到着。今年の『そうだ、京都行こう。』のCMに登場してます。






アレ、知らない人がい写り込み。(・_・;



光明寺を後にして、更に山奥へ駆け登り、善峯寺へ。







お天気がイマイチだったので、発色悪いなぁ。。。



とついでに、夜間ライトアップを見るために、再び京都市内へ。

ご存知、紅葉狩りテッパンの永観堂。


夜間拝観は五時半からというので五時頃行ってみたら、な、なんと...開門を待つ人の長蛇の列、列、列。気持ち萎えて、そのまま帰ろうかと思いつつ、係員の『30分程で入れますよ』という言葉を信じて並んでみたら、20分程であっけなく無事入管。但し、管内は結構混み合ってます。






ピンボケ写真ばかりですが、さすがは京都市内。雅楽の生演奏があったりで、なんとも雅な世界だなあ。

ひと足早い紅葉狩りは、総走行距離およそ350キロメートル17時間のワンデイトリップ。盛りだくさんの大人の遠足でした。
久しぶりの長距離運転、ああ、楽しかった🎵。













  •   09, 2015 20:30
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment