銀座で一服。。。

先月末から東京に来ています。
ほんの一週間ほどの滞在なのに、今回は訳あってナンと三回も銀座に来ちゃった。文字通り御上りさん状態です。




こちら、シャネル銀座の裏通りにあるチョコレートショップ、B by B。



まるで近未来のlabo みたいな商品棚。



奥にはイートインスペースが。



ドリンクをオーダーすると、チョコレートが一つ付いてきます。



昼間ですが、三種のマデイラから



No.2 のドライを選んで。

チョコレートは、No.5のダークチョコ/チェリー/レモン。



ついでに、バベリュット・アイスクリームのパフォーマンス。




塩味の効いたアイスクリームが、ホットチョコに絡まって美味しいです。






日を改めて、アルフレッド・ダンヒルのカフェ、ザ・アクアリウム。
週末とあって、3階のラウンジはあいにく満席で、仕方なく2階のバーカウンターに着席。




正面には、ティファニー銀座本店。



雰囲気良すぎて、グラスウォーターまで美しく見える(笑)?




昼間はお茶もいただけます。
赤ワイン風味のスパイスハーブティー。正確な名前失念。。。




カウンターではありますが、大人のムードが漂い、落ち着けます。次回は、ラウンジでゆっくりしようっと。。。

  •   05, 2016 18:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment