今月のアート

恒例の美術展巡りですが、今月は何れも現代アート。新進気鋭のアーティストさんの個展と、あの有名人のアート展。




先ずは、友人のご子息の個展。




偶然にも、アーティストさん御本人に遭遇。1時間程楽しくお話しさせていただきました。御本人の了解のもと、作品撮影、本blogにて公開!








様々な医療技術と科学の発展を肯定的に捉え、私達を待ち受ける未来のユートピアを意欲的に描いた作品でした。
今後のワールドワイドな御活躍に期待。。。





そして、日を改めて向かったのが、銀座松屋のイベントスクエア。





"ビートたけし"による"アートたけし"展。絵画だけでなく、立体作品、版画等、およそ100点もの作品を楽しむ事が出来ます。あ、当然、撮影禁止です(笑)。


ベネチア映画祭のトロフィー、金獅子賞、銀獅子賞に加え、フランスの芸術文化勲章Chevalier 、Commandeurも展示。テレビ番組ではおふざけが過ぎる事も多いのですが、文字通り彼の多才ぶりが伺える作品展です。特に緻密な版画作品に彼の集中力の素晴らしさがあらわれてました。




他にも、行きたいアート展があったのですが、何れも時間切れ。次回上京時の宿題とします。
スポンサーサイト
  •   06, 2016 18:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment