京都でお花見

タイトなスケジュールでしたが、東京から戻った翌日、かぜを押して上洛致しました。季節はまさに桜満開。。。




朝イチ京都入りして、まず向かったのが東寺。早めの時間で観光客も少なめ。

うーん、せっかくの枝垂れ桜にかなり剪定が入って、ちょっと貧相になってましたね。残念。


五重塔周辺をブラつく。


桜には、やはり青空がよく似合う。



次に向かったのが、東本願寺の飛地境内地「渉成園」。優雅な池泉回遊式庭園でお花見。




遠方に京都タワーが見える。。。


睡蓮の季節も良さそう。


思いがけず掘り出しモノに遭遇し、気分上々。




お昼済ませて午後になると、京都の町は人出イッパイ。


知恩院~円山公園~祇園と歩いてヘトヘトになりました。




人混み避けて、リッツカールトン京都のラウンジで休憩。






超混雑の週末でしたが、それなりに京都の春を堪能。
さてと、一番の目的の夕ご飯へ向います。
スポンサーサイト
  •   13, 2016 16:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment