『竹屋町 三多 』

体調不良を押して京都に来た一番の目的は、ここ"竹屋町三多"さん。ミシュランガイド京都の二つ星に輝く、カウンター席のみ6席の割烹料理店です。今回で3度目の訪問。
実はこの日の予約を入れたのは、ナント!1年2ヶ月前の来訪時。日に日に予約が取りづらいお店になっちゃってますね。



特に但し書は必要無いな。。。ざざっと、写真並べます。
























実は伊勢海老とデザートの柑橘ゼリーの間に鯛ご飯があったけれど、写真撮り忘れ。最後の方は、ちょいと酔っ払ってピンボケ写真ばかりになってしまった。


お料理に合わせて五種類くらい飲んだ日本酒のなかで、一番の希少銘柄はコレ



素材もセンスも言う事無しのお料理を頂き至福の時を過ごす事が出来ました。超ハイスペックお料理は、実はお値段も超ハイレベル。まあ、ちょっとした高級旅館に泊まれちゃう金額ですが、帰るときはやっぱり予約したくなる。今回は、6席全席予約をお願いしたら、ナ、ナント、2年半先の2018年秋とな。一体全体、来られるのかどうか、生きてるのかどうかも判らないなあ…。

  •   14, 2016 20:30
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment