東京、初尽くし。

先週末より、東京滞在ちう。"おのぼり"さんらしく、初モノ三昧です。


先ずは、遅まきながら東京スカイツリーにお見え。
じあん!!



麓のお蕎麦屋さんで、スカイツリー丼ならぬ、元祖タワー丼を食す。

なんつうか、ベタな名物ですが、それなりです。個人的には、御飯がもう一つだったな。。。



で、スカイツリーには登らず、フェイント効かせて、すみだ水族館へ。




癒しの水生生物たち。





実は此処、ペンギンが飼育されているのですが、余りに動きが早くて良い写真が撮れず。確か小型サイズのフンボルトペンギンが38頭居ます。ボンヤリ眺めるのが楽しいよ。



次の初モノは、別の日に訪れたNEWoMAN。新宿駅新南口に出来たJR SHINJUKU MIRAINA TOWER内と新宿駅のエキナカとエキソトにお洒落なショップやカフェ、レストランがラインナップ。


休日とあって、どのショプも混雑。

トラヤアンカフェや、お気に入りのチョコショップBbyBが入って、新宿駅も使い勝手がぐんとアップ



最後の初モノは、銀座の新名所 TOKYU PLAZA GINZA。



江戸切子をイメージした外観が超おサレ。平日午後なのに結構混み合ってました。



同じく切子のイメージが特徴の『キリコラウンジ』。

高さ27mの大吹き抜け空間が、ゴージャスです。


もちろん、こちらも素敵なショップや渡航予定のある日本人も利用できる免税店が出店してますが、面白かったのが...、

東急ハンズプロデュースによる、日本の良いモノショップです。ちょっとお洒落な雑貨や食料品が揃っていて、外国人はもちろん日本人も日本文化を充分楽しめる仕掛けが満載されてました。


ますます銀座が面白くなる、そんな予感を感じさせる新名所です。





  •   27, 2016 20:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment