表参道 Cicada

お盆行事を前倒しして、8月初旬に上京。只今東京滞在中、10日程経ちました。今回は、お盆期間中という事もあり、おとなし目に過ごしています。
まあ、それでも若いお友達とお食事する機会もあり、久し振りに表参道までやってきました。



じゃん!

オシャレな"環"地中海料理のお店です。




プールサイドにテラス席があって、良い雰囲気。




chicな店内。



暑い日だったので、白をボトルで。
地中海料理って事で、レバノン🇱🇧ワインを選んでみました。ヴィオニエの香りが爽やかです。



先ずは、Cicadaの人気メニュー、ハムス。

ヒヨコ豆のディップです。


サンダニエーレ産のプロシュート。




魚介とトマトのタジン鍋。

クスクスの上にスープをかけて、モロッコ🇲🇦の唐辛子ペーストHarissaを添えれば、美味くないはずがない!



デザートには、アフォガードを。

ほろ苦コーヒーがたまらない。



エスプレッソを頂いてお店を出ると、オリーブの植え込みには季節はずれのイルミネーション。さすが、チョイとチャラい表参道にピッタリの演出です。人気のお店とあって、店内オシャレな若者で賑わってました。


実は、ボトルワインにトラブルがあったのですが、スマートに新ボトルに差し替え。サービスにも好感持てるお店でした。オススメです。






スポンサーサイト
  •   16, 2016 10:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment