銀座でお上りさん

毎月恒例の月初東京滞在。今月は、諸事情より一週間足らずで戻って参りました。そのため美術展も地味に一つ。


はい、こちら👇。




ポーラ銀座ビルで開催中、プラントハンターこと西畠清順さんのエキジビションです。本業は五代続く花木の卸問屋の社長さんですが、珍しい植物を求め世界中を駆け巡る、文字通りのハンター。彼の収集した個性的な植物が、お洒落なライティングの元に展示されておりました。
写真🆗だったので...、















はい、癒されて参りました。
その後向かったのがこちら👇。

ご存知、アンリ・シャルパンティエの銀座メゾンです。



テーブル脇でフランベされるクレープシュゼットが有名ですが、この日は、もうちょっと奮発してdome noir を注文。


これが原型。



テーブル脇、ワゴン上でリキュールを温めちう。



見事フランベ~❣️ぼぼぼぼ~🔥。




その後、ベリーソースをかけて出来上がり。

イチゴにアーモンドパルフェ、ほろ苦チョコレートと甘酸っぱいベリーソースが溶け合い、リキュールるの香りが鼻にぬけるう。私には、若干甘め。。。


お上りさんには、中々嬉しいパフォーマンスです。



ちなみに合わせた紅茶がコレ👇。




我ながら、見事なマリアージュ。美味しくいただきました。




スポンサーサイト
  •   12, 2016 14:44
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment