eve eve と eve

今年のクリスマスは、特にイベント無しかなぁ…などとノンビリ構えておりましたが、12月に入ってから有難くもお声がかかり、急遽イヴイヴの23日に新メンバーをお招きして自宅でクリパ。。。



お客様をお迎えするにあたり、ささやかにテーブルコーディネート。




ギャザリングの数々を一気にご披露。



セレブマダムのお手製オードブル。





同じくマダムご持参のセイコガニ。11/6から1/10の2ヶ月間しか食べられない希少品。



素敵OL嬢ご持参、銘店スギモトの焼き豚、大量盛り。ボリュームタップリ。



元イタリアンシェフ、売れっ子グルメブロガーさんお手製の松阪牛ハンバーグ。流石プロの技、絶妙の火入れでレアな仕上がり。



エリートリーマン君が本領発揮。奥様仕込みのラム肉香草焼(ペルシヤード)、メッチャ柔らか~い。





以下自作。。。

プチトマトのマリネと鶏レバーの赤ワイン煮。


真鯛のセビーチェ。


サバのリエット、自家製捏ねないパンを添えて。


イタリアの漁師料理、ズッパディペッシュ。


リンゴとサツマイモのバターケーキ。



締めはローネフェルトのクリスマス限定紅茶。






最後にギャザリングしたワイン達。



いやあ、この日もレベルの高いお料理が集まりました。感謝感謝。




翌日のeveは、場所を東京のアジトに移して、チャーミングなOL嬢と超ミニクリパ。

テーブルのバラもクリスマスカラーです。


お供は、来年の干支にちなんだエチケットがキュートなポルトガルの赤。






前日のイヴイヴギャザリングと被っているものもありますが、この日のメインは自家製肩ロースハム。恐らく今期最高の出来と自画自賛。


クリぼっちを回避出来て、この日も感謝の宴でした。。。










  •   26, 2016 11:18
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment