PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES…パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊…

パイレーツ
監督:ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ
キャスト:
ジョニー・デップ ジャック・スパロウ
ハビエル・バルデム サラザール
ブレントン・スウェイツ ヘンリー・ターナー
カヤ・スコデラーリオ カリーナ・スミス
ケヴィン・R・マクナリー ギブス
ジェフリー・ラッシュ キャプテン・バルボッサ
ゴルシフテ・ファラハニ
デヴィッド・ウェナム
スティーヴン・グレアム
オーランド・ブルーム ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ エリザベス・スワン
ポール・マッカートニー





(allcinema映画データベースよりコピペ)
ジョニー・デップ主演の大ヒット海洋ファンタジー・アドベンチャー・シリーズの第5弾。悪役にハビエル・バルデムを迎え、ジャック・スパロウの復讐に燃える“海の死神”サラザールに宿敵バルボッサも加わった三つ巴のバトルの行方を描く。共演はブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ジェフリー・ラッシュ。監督は「コン・ティキ」のヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。
 かつてジャック・スパロウにハメられ、海の地獄“魔の三角海域”に幽閉されていた“海の死神”サラザールが解き放たれ、残忍な手下を率いて海賊の絶滅とジャックへの復讐へと動き出す。そんなサラザールの脅威からジャックが逃れる唯一の道は、どんな呪いも解くことができる“ポセイドンの槍”を手に入れること。一方、かつてジャックと冒険を共にしたウィル・ターナーの息子ヘンリーもまた、呪いをかけられた父を助けるために“ポセイドンの槍”を探していた。すると彼の前に、“槍”の謎を解く鍵を握る天文学者カリーナが現われる。ジャックはそんな2人と合流し、3人で“ポセイドンの槍”を求めて危険な航海へと繰り出すのだったが…。








私生活ではアンバー・ハートとの離婚スキャンダルで何かとお騒がせのジョニデのパイレーツ。本作で5作目となるパイレーツシリーズも、ご多聞に漏れず回を重ねる毎にマンネリの弊害を指摘される事も多くなりました。

元々ディズニーアトラクションから生まれた本シリーズは、カリブの海賊ジャック・スパロウのキャラクターがストーリーを牽引してきたものの、いつまでも彼の特異なイメージだけに頼っている訳にはいきません。という訳で、今回は最強の悪役キャラ"サラザール"が登場。さすがの名優ハビエル・バルデムが誇り高きスペイン軍人を演じています。
彼の熱演に加え、若きヒーローとヒロインを軸とする二組の親子エピソードが新風を吹き込み、闊達な海洋アドベンチャーがよみがえりました。今回のジャック・スパロウは脇役に回った感は否めませんが、それでもやはり彼が居てこそのパイレーツ。ブラック・パール号も復活しオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイも顔を見せた本作に、果たして次回作が続くのか…?エンドロール後のお決まりボーナス映像が余韻を残します。


キース・リチャーズがジャックの父親役で出ていたのに続き、今作ではポール・マッカートニーがジャックの叔父役で出演してますよ。。。



スポンサーサイト
  •   06, 2017 21:10
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment