鬼ツアー、鶏足寺~湖東三山

いつもは呑んだくれてる土曜日夜、珍しくシラフで過ごしていると、カメラマニアの友人から紅葉狩りへのお誘い。ホイホイとOKの返事をして、翌日曜泣く子も黙る"鬼ツアー"へ出かけて参りました。


何が"鬼"って、未明の午前4時にお迎えに来てくださるという超ハードなプラン。寝過ごすんじゃないかとドキドキでしたが、早々の就寝の甲斐あって無事起床、予定通りの午前4時に出発致しました。



未明の高速を爆走して先ず到着したのが、滋賀県長浜市の鶏足寺。5時半到着で無事駐車。空が白むのを待って6時過ぎに一番の撮影スポットへ。



トリミングしたので写ってませんが、実は手前に、20人程のカメラマニアがスタンバってました。多分暗いうちから陣取りしてたのよね。凄い熱意。。。

7-8年前に来た時は、まだまだ穴場スポットでここまで加熱してなかったと思う。









廃寺の鶏足寺にはお社も残っておらず、散り紅葉🍁が売りですが、雨が降っているせいか、スマホ写真には光が足らず。色が悪い。



雨が小止みになって、やっとこんな感じ。





明るくなって来たところで、湖東三山へ向かいます。
先ずは西明寺。











ようやく青空が見えてきました。





次は金剛輪寺。









ホホホ、ハートの青空をキャッチ!




鬼ツアーも終盤、百済寺。











あ、金の鯉。。。



朝4時に出発して、およそ10時間の鬼ツアー。天候イマイチの元、山寺を登ったり降りたりと中々ハードな行程でしたが、お陰様で無事完走致しました。

お誘い下さったお友達に感謝感謝です。


スポンサーサイト
  •   19, 2017 20:33
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment