THE SORCERER'S APPRENTICE…魔法使いの弟子(字幕版)…



このタイトルから、アラン・デュカスの交響詩『魔法使いの弟子』や、ひいてはディズニー映画の古典的アニメ『ファンタジア』が連想されるけれど、ちゃんと期待を裏切らず、ファンタジアの有名な一場面が実写&CGで再現されてます。さすがディズニーピクチャ、サービス満点!!!



ジェリー・ブラッカイマー製作、ジョン・タートループ監督、ニコラス・ケイジ主演と娯楽大作の看板が揃い踏みのこの作品、ファンタジー&アドべンチャーにコミカルセンスを散りばめ、なかなか手堅い仕上がりとなっている。

魔法使いを演じるニコラス・ケイジ、アルフレッド・モリーナ、モニカ・ベルッチらの古色蒼然とした演技と、後継者として選ばれた物理学オタク&草食系男子ジェイ・バルシェルの今どき学生振りとの対比は笑えるし、魔法と科学を融合させるアイデアも◎。魔法使い修行のいい加減さは程よく、ロマンスエピソードが控えめでストーリーを邪魔しない点も好感がもてる。

しかしこれ、必殺技がドラゴンボールのカメハメ波にそっくりでビックリ(笑)!!!。
  •   02, 2010 00:17
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment