FC2ブログ

DEADPOOL 2…デッドプール2…

デッドプール2
監督:デヴィッド・リーチ
キャスト:
ライアン・レイノルズ ウェイド・ウィルソン/デッドプール
ジョシュ・ブローリン ケーブル
モリーナ・バッカリン ヴァネッサ
ジュリアン・デニソン ラッセル/ファイヤーフィスト
ザジー・ビーツ ドミノ
T・J・ミラー ウィーゼル
レスリー・アガムズ ブラインド・アル
ブリアナ・ヒルデブランド ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド
カラン・ソーニ ドーピンダー
ジャック・ケシー ブラック・トム
忽那汐里 ユキオ




(allcinem映画データベースよりコピペ)
 従来の常識をことごとく覆す型破りなヒーロー像で世界的に空前の大ヒットとなったライアン・レイノルズ主演の痛快アクション・エンタテインメント大作の続編。未来からやって来た最強マシーン人間“ケーブル”に立ち向かうべく、柄にもなくヒーロー・チームの結成に乗り出したデッドプールの活躍を描く。共演はモリーナ・バッカリン、T・J・ミラーら前作からの続投組に加え、新たにジョシュ・ブローリン、ザジー・ビーツが参加。監督は「ジョン・ウィック」「アトミック・ブロンド」のデヴィッド・リーチ。
 愛しのヴァネッサを取り戻し、平穏な日々を送るデッドプールことウェイド・ウィルソン。ある日、機械と生物の融合体である超人ケーブルが未来からやってくる。彼の狙いはミュータントの孤児院に暮らす少年ラッセル。最初は乗り気じゃなかったウェイドだが、ヴァネッサに背中を押されて正義のヒーローとなりラッセルを守ることに。しかし一人では太刀打ちできないと悟ったウェイドは、新聞広告で超人たちを募集しチーム“Xフォース”の結成に乗り出すのだったが…。






お下劣なジョークと不真面目なキャラクターで人気のデッドプールが帰って来ました。そもそもこのシリーズは、観客席に向かって放たれるボヤキとジョークを楽しむ作品なので、ストーリーについてとやかく言うのは野暮でございます。とにかく無条件でライアン・レイノルズが演じるデッドプールのトークに耳を傾けるべき。
が、しかし、これ、別の意味で極めて不親切な作品なのです。マーベルとDCコミックスの過去作を観ていないと、彼のジョークの意味がさっぱりわかりません。下ネタ、人種ネタはともかくも、他作品へのいじりやこき下ろしは、コアなファンに向けての謂わば業界内輪ネタ。ちゃんとそれを覚悟して観ましょうね。ジョークが解らなくても、ストーリーはそれなりに楽しめますから。


しかし、解らないお客をここまで完全放置する潔さは、ある意味見事だなぁ。。。


スポンサーサイト
  •   06, 2018 22:49
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment