THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARUNASSUS・・・Dr.パルナサスの鏡

 

一昨年、急死したヒース・レジャーの役を、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が引き継いでます。もう、このネタだけで洋画ファンは見逃してはなりません。映画の出来映えを云々言わずにとにかく観ましょう。

DR.パルナサスの鏡をくぐると、心の深層の欲望の世界が広がり、悪魔が人生の究極の選択を迫ります。私がその鏡をくぐったら、どんな世界が広がるかしら…、ムフフ。
同行者がのたまうに、『君って、この映画みたいな夢観てるんだろ?』。ハイ、その通り。ワタクシの夢には怪獣やらゾンビやら、魑魅魍魎が数々登場いたします。従って、夢から覚めた朝は、疲労でグッタリ。 

映画の序盤、古色蒼然としたDR.パルナサス一行のシチュエーションがイマイチ判りにくく、ちょっとジリジリしますが、深層心理が描かれる中盤からはファンタジーの世界を堪能しましょう。楽しめるかどうかはアナタ次第…。
  •   24, 2010 01:59
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2010.01.29
16:16

かなで  

初コメント☆

かーなでーだよー!早速みてみました。
今日はありがとうございましたーv-10

これが今日話してたやつだね。
この画、見たことあった!
ジョニデの後ろの女の子がパリコレとか出てる
トップモデルで、ファッション雑誌にもたくさん取り上げられてたよ。

またちょくちょくブログを見に来ます♪

2010/01/29 (Fri) 16:16 | REPLY |   
Fri
2010.01.29
17:46

sophiamaman  

かなで様

はい、こちらこそ。。。お付き合い頂き感謝、早速のご訪問に恐縮です。
取り合えず、忘備録のつもりで続けて行きます。ではまた!

2010/01/29 (Fri) 17:46 | REPLY |   

Leave a comment