手作り食品…干物&塩辛…


新鮮なアジが手に入ったので、頭とって開いて味付けしたら寒風に一晩晒す。
ハイ!アジの干物のできあがり。ウン、いい色。



ついでに、烏賊もひと工夫。
某食事会でご馳走になった珍味を真似して、冷蔵庫に眠っていた“いしり”と、新鮮スルメイカ&ヤリイカで手作り塩辛に挑戦。

IMG_3875_convert_20110113135522.jpg
スルメイカ&いしり。


IMG_3897_convert_20110114183214.jpg
こっちは、ヤリイカ&いしり。いしりを控えめにして、アクセントに塩漬けの山椒の実を入れてみた。



いずれも中々美味しいです



  •   22, 2011 23:57
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2011.01.25
16:49

kndy  

かぶらずしだけじゃなくてこんなものまでー!v-12
どれもさけのみのたべものやねーv-8

2011/01/25 (Tue) 16:49 | REPLY |   
Tue
2011.01.25
23:50

sophia  

kndyさま

えへへ、美味しそうでしょe-78
好きなんですよ~~~e-400

2011/01/25 (Tue) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment