Looking for Eric…エリックを探して…


監督:ケン・ローチ
出演:スティーヴ・エヴィッツ、エリック・カントナ、ステファニー・ビショップ



プロサッカー・プレミアリーグのファンならば、だれもが知っているエリック・カントナ。フランス出身ながら、マンチェスターユナイテッドのエースでワールドカップフランス代表も務めたキングです。
『エリックを探して』のさえない主人公、郵便配達人のエリック(!?)ももちろん彼の大ファンで、職場の仲間達もマンチェスターUの熱狂的なサポーター。彼らの仲間意識を愉快に暖かく描いた楽しい映画だった。

主人公は二度の離婚暦がある冴えない中年男だが、娘まで儲けた最初の妻にまだまだ未練たっぷり。オマケに二番目の妻が置いていった義理の息子達が街の犯罪者達と関わっている事が判り、途方にくれる毎日を過ごしていた。映画は、そんな主人公が自分の意識内に現れたエリック・カントナの助言を得て、ふたつの困難に決着をつけようと奮闘する様をユーモアとペーソスたっぷりに描いており、終止笑いを誘う。

アイルランドの社会派ケン・ローチ監督には珍しく、心温まるコメディ映画仕上がっている。なかなか良い感じです


  •   09, 2011 18:25
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment