THE TOURIST…ツーリスト…


監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ぺダニー、ティモシー・ダルトン、ルーファス・シーウェル

“善き人のためのソナタ”を撮った監督の最新作って事で、上質サスペンスを期待して観た『ツーリスト』。初共演のジョニデ&アンジーに、ワタシ好みの英国人俳優陣と、ま、三拍子揃った布陣は、見事に不発に終わりましたぁ…。この映画、コメディですヮ、コメディ。そう思えば、イケます。

美しいベニスの風景に贅沢なキャスト、美しく着飾ったアンジーと滑稽に笑いをとるジョニデ、観るべき物はそのあたり。要所要所に姿を現すルーファス・シーウェルにちょっと惑わされて話の行方を見失いそうになったけど、彼の事を必要以上に重要視しなければ、わりと簡単にオチが読めます。



という訳で、軽~~いラブコメサスペンスとして許してあげましょう。しかしそれにしても、ここまで浪費を尽くした映画って、なかなか無いかもね



  •   09, 2011 14:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2011.05.12
09:23

inthelapofthegods  

これ、同感です!
コメディですね。
飛行機でやってたのでなんとなーく観てしまいました。
今まで観た映画の中で一番アンジェリーナ・ジョリーが輝いてませんでした...

2011/05/12 (Thu) 09:23 | REPLY |   
Thu
2011.05.12
19:22

sophia  

inthelapofthegodsさま

フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督の前作、『善き人のためのソナタ』が良かっただけに、かなりガッカリe-286しました。

イギリス人俳優達の使われ方も、完全にコメディ。もったいない…。

2011/05/12 (Thu) 19:22 | REPLY |   

Leave a comment