地震考…

本来のブログテーマとは、大きく外れる内容ではありますが…。


今回の地震はとにかく大変な事になっていて、それぞれの人がそれぞれの思いを募らせている事と思います。
被災地の外に居る者として、冷静さを失わず、今できることすべきことを粛々と行いたい。
しかし、それにしても、とにかく大変な事になった…。想像を超えた自然の力の恐ろしいことよ。




------------------




ここからは、さらに個人的な思いを発露。平にご容赦を…。





実は、今日、東京に行く予定だった。





半年前からの予定、ズービン・メータ&フィレンツェ歌劇場オペラ公演。




楽しみにしていた、ヴェルディの『運命の力』。はるばるイタリアからやってきた引越し公演は、中止にならなかった。
14-03-11_1215.jpg



でも、不要不急の移動は避けるべきと思ったのよね。
後悔はしてないです。でもちょっと残念。




結果論だけど、多分無事に行って帰って来れたな…。
いや、やっぱり行かなくて正解だったか…。
しょうがないよね、今回は…。
次の機会を待とう…。





スポンサーサイト
  •   14, 2011 23:30
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment