SIAM OCEAN WORLD

先週に引き続き、ふたたび繁華街へ繰り出す。
今回は、セントラル・ワールドと双璧をなす巨大ショッピングセンター、サイアム・パラゴンへ。
但し、目的はショッピングではなく、地階にあるコレ


はい、アジア最大級の規模を誇る水族館『サイアムオーシャンワールド』。




実は、結構水族館が好きでして…。しかし、バンコクで最初の観光が水族館って、ちょっと、いや、かなりピントがずれてるな…。

とにかく熱帯の海の生き物がたくさん展示されていて、かなり本格的。展示だけでなく、水槽のバックサイドツアーや、餌やり体験の出来るボートツアーとか、盛りだくさんのアトラクションが準備されている。しかも、よくある水槽の独特の匂いやら、苔やらガラスの曇りやら、一切なし!
すばらしく管理された水族館だけれど、その分入館料もちょっとお高め。アトラクションへの参加無しの一番安いチケットが900バーツ(≒2250円)でした。サイアムパラゴンの混雑振りからすると、入場者は少なめで、日本人はほとんどいなかったな。


DSC_1170.jpg DSC_1172.jpg


巨大水槽は圧巻!
DSC_1200.jpg

定番のエイやらサメも。
DSC_1197.jpg


魚だけでなく、ペンギンやビーバーみたいな水棲哺乳類もいて、一番最後にいたのが JELLYFISH。
DSC_1208.jpg



なかなか、面白い水族館でした。
次は、ちゃんとバンコク市内の観光地を巡ることを考えよう…。



スポンサーサイト
  •   24, 2012 19:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment