タリンチャン市場でGET!!!したモノ

タリンチャン水上マーケットでお買い上げ、お持ち帰りした食べ物。





『サテ・ヌア』。焼き鳥かと思ったら豚肉でした。ほんのり甘いカレー味。スイートチリソースと甘酢が付いてます。



タイの枝豆。色がくすんでいて痩せてる。でも、不味くないです。



ココナッツミルクを煮詰めたお砂糖。ミネラルたっぷりで美味しい。表示の通り20バーツ。



揚げそうめんの飴がらめ。甘酸っぱい味になぜが干しえびがトッピング???



香草を口にくわえた白身魚(多分雷魚)の丸焼き。全長40センチ程の大物。付け合せの野菜と中辛ソースと激辛ソース付き。これ、美味しかった。



なんとも楽しい夕餉となりました。



  •   16, 2012 12:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2012.03.16
21:05

kashihara keiko  

ココナッツミルクを煮詰めた砂糖があるんですね。
これはコーヒーなどに入れても美味しそう!
ココナッツの風味はありますか?

2012/03/16 (Fri) 21:05 | REPLY |   
Sat
2012.03.17
02:06

sophiamaman  

kashiharaさま

コメントありがとうございます。

ココナッツの風味というよりも、濃くのある美味しさです。
今度、コーヒーに入れて飲んでみましょう。e-93

2012/03/17 (Sat) 02:06 | REPLY |   

Leave a comment