Vieng Joom On Teahouse

Madame M.が見つけてくれた、お洒落なピンクのティーハウス“VJO Teahouse”へ同行。
どうやら、チェンマイに本拠地を置く紅茶専門店のようです。

場所は、スクムヴィット soi 24 にあるコンドミニアム The Emporio Place GF。ごく最近オープンしたばかり?


店内、ティーサロンスペース。



ハイティーも戴けるようですが、お昼を食べたばかりだったので、ブラックティーの“モロッコミント”と“ホットチョコレートケーキ”を注文。要するにフォンダンショコラです。

内装がピンクで照明が暗いので、写真も全体ピンクになった…


ショップでは、リーフティーやティーバッグ、紅茶用アイテムなどが買えます。




写真の写りがイマイチなので雰囲気が伝わりにくいですが、紅茶は本格的でフランスのマリアージュ・フレールを彷彿とさせます。ケーキも結構美味しい。現地タイのセレブっぽい人たちと共に、ゆっくり優雅に午後の紅茶が楽しめます。


ちょっとお値段高めだけど、ココは絶対に再訪アリだなっ

  •   02, 2012 00:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment