MIRROR MIRROR

久しぶりの映画ネタです。


監督:ターセム・シン
キャスト:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、エーミー・ハマー、ネイサン・レイン


『ザ・セル』『落下の王国』『インモータルズ』などで知られるターセム監督の最新作。グリム童話“白雪姫”の新解釈によるアドベンチャー&コメディ映画でした。
ジュリア・ロバーツが、魔法を駆使するママ母クィーンを演じる様は中々興味深いです。彼女も40代半ばとなり、その貫禄にモノを言わせる役柄を嬉々として演じるあたり、文字通り大女優になったんだな…と感じます。
一方白雪姫を演じるリリー・コリンズ。自分の人生を自らの力で切り開こうとする活発な白雪姫を好演。原作とは逆に、魔法を掛けられた王子様を愛の力で救う姿は、現代女性のあり方を指し示してますね。


今のところ、日本公開予定は無し???だけど、オリジナルタイトルの“MIRROR,MIRROR”は、さしずめ『鏡よ鏡よ鏡さん?』てな感じかしらね。




  •   18, 2012 00:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment