パリ滞在四日目その2…セーヌ河・ランチクルーズ

幻のマチス展を後にして向かったのが、“バトームーシュ”。セーヌ河を遊覧しながらお食事をいただけるクルーザーです。そう、出航時間に遅れるとバツなのよ~~~。
これも、現地パリに到着してからコンシェルジュに予約を頼んだ土日限定のランチクルーズ。ちなみに平日はディナークルーズONLYです。
実は、今回のパリツアーにパッケージされていた半日市内観光をキャンセルしていたので、替わりにセーヌ河からパリの街並を楽しもうというプラン。





船着場のあるアルマ橋近くで、年に一度の“パリ・マラソン”をチラ見。昨日のモンサンミッシェルツアーにも、日本からのマラソン参加者が居られました。ランナー総数は5万人だそうです。
fc2blog_20120417184715479.jpg fc2blog_20120417184647e7d.jpg





クルーズのレセプションには、手続きを待つ沢山の欧米人が。この日は日本人率、ほぼ0パーセント。
無事クルーザーに乗り込み、早速お料理が運ばれて来ました。ワインは二人に一本セットされてます。










街並みもさることながら、次々とくぐる橋、橋、橋。どれも個性的で美しい。
















〆は、エッフェル塔と自由の女神ね。





パリの街並みを堪能した、楽しい二時間でした。
  •   22, 2012 12:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment