パリ滞在四日目その4…サントシャペル教会で♪バロックコンサート♪

今回のパリ滞在、最後の目的地がシテ島にあるサントシャペル教会。こちら、フランスの最高裁判所の敷地内にある、ステンドグラスの美しい小さな教会です。


コンサートは自由席なので、入場前入り口から続く列に並んでいると…、

『この列はコンサート入場者の列ですか?』とアメリカ人夫妻から英語で話しかけられました。
『よく判らないけれど、たぶんそうだと思います。』と返事をし、奥様としばらくおしゃべり。わかりやすく美しい英語を話す御婦人だヮと思っていたら、案の定、英語(アメリカの国語)教師でいらっしゃいました。道理でね…。



そうこうするうちに、いよいよ開場。青いステンドグラスが見事!





久々のクラシックコンサートは、ヴィヴァルディの作品を中心としたバロック・プログラム。暖房がない会場はちょっと冷え込みましたが、これまた至福のときを過ごすことが出来ました。






おまけの画像は、ルームサービスのディナーです。ワインは白を頼んだはずなのに、赤が来たよ?

お料理には赤がマッチ!!!


はい、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  •   23, 2012 12:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment