水曜チャトチャ植木市

チャトゥチャックで水曜・木曜開催されている植木市へ、早速行って来ました。





市場内の車道沿いに、沢山の植木屋さんが並んでいます。
……、あの週末のチャトゥチャックと同じ場所とは思えない変貌ぶり。ビックリしました(絶句)。

地元タイ人のお客さんがほとんど。


だよね。だって在タイ日本人は、ほとんどがマンション住まいだもの。


生(?)の植木店に混じって、ちゃっかり造花店も。写真がマズイけれど、コレ全部造花!






ウロウロ歩き廻った末に買ったのが、ハイビスカスの鉢二つと……


……ミントの苗。いずれも、これまたビックリするほど安い!


他にも、プラ鉢やテラコッタ鉢、園芸用の土まで買い込んできました。とにかく何でもお値打ち価格。



しかし、結局は日本でも馴染みの植物しか買えなかった自分に、ガックリ。何やってんだか。
は、常夏タイらしい植物を買うぞ!!!


スポンサーサイト
  •   31, 2012 17:00
  •  0
  •  1

Comment 0

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【水曜チャトチャ植木市】
  • チャトゥチャックで水曜・木曜開催されている植木市へ、早速行って来ました。市場内の車道沿いに、沢山の植木屋さんが並んでいます。……、あの週末のチャトゥチャックと同じ場所とは思えない変貌ぶり。ビックリしました(絶句)。地元タイ人のお客さんがほとんど。 だよね...
  • 2012.06.01 (Fri) 02:43 | まとめwoネタ速neo