Bon Marche Market Park

バンコク在住の駐在奥様たちのブログにも登場する“Bon Marche Market Park"。チャトゥチャックから北5キロ程という不便な場所にあるので、通常ならばとても行きにくいけれど、チョイと奥の手使って行ってみました。

マーケットパークの名にふさわしく、池を囲む建物はおしゃれな雰囲気。


まずは、専門店街ですが…、


closeになってる店舗も多く、お客さんも少なめ。それでもハイソタイ人向け、特に年配マダム仕様の服飾雑貨店が多い感じです。



ちょっとビックリなのが、こちらタッパー・ウェアの店舗。多分本物、普通に売ってます。





個人的にそそられたのが、タイ王室プロジェクト「DOITUNG」のアウトレット。雑貨・陶器・インテリアファブリック・洋服と、なかなかセンスが良いです。陶器やら、ブランケット、ラグなどついついお買い上げ。写真ないけれど、ここは再訪アリかな。



続いて、フレッシュマーケット。

オートーコー市場にはちょっと負けるけれど、清潔でいい感じ。



お惣菜も、キチンとガラスケースに収まって美味しそう。




珍しいタイの伝統菓子をココで購入。

見た目だけでなく、お味もGOOD!また買いたい。





続くフードコートは、こんな感じ。


ここでレモネードを買い、



勇気を出して、上海風カオマンガイも買う。





屋台めしとしては若干高めだけれど、地元タイ人に混じってランチ。

このカオマンガイ、滅茶苦茶美味しい。また食べたい。
フードコートは、オートーコーよりずっと清潔で美味しい。


キン・レーウ・ケップ・ドウーアイ、コップクン・カア。

『食べ終わったら片づけてね、ありがとう。』って、テーブルに書いてある???よね、多分。




番外編の有料トイレ。

ここも、ひっきりなしに清掃係が大活躍で、古いけれどメッチャ清潔。




以上、さすがフランス語を冠するハイソ向け市場だけあって、とにかく清潔。車でしか行かれないってところがミソの、高級タラートでした。


詳しい情報はこちらで
スポンサーサイト
  •   09, 2012 23:00
  •  0
  •  1

Comment 0

Leave a comment