ドリアンの苗、その後

10日前に日本に一時帰国したきりブログ更新が滞っていましたが、予定通り昨日、無事バンコクに戻って参りました。
飽食の限りを尽くした日本滞在中の記事は、後ほど怒涛のグルメリポート12連投で…。




留守中、アヤさん(通いのメイドさんの事ね)に水撒きをお願いしておいた植物たちも、全員無事でした。例のドリアンたちもスクスク成長し、身の丈25センチ程に。葉っぱも出てきた出てきた。






う~~ん、しかし、イマイチやる気の無いこの素振り。
水や肥料は充分はずだけど…。チャトチャの植木市で買った土(10バーツ@5キロ?10キロ?忘れた)が不味かったか…。もうしばらく様子を見ようっと。
  •   02, 2012 10:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2014.08.21
15:26

小石川の金ちゃん  

ドリアン、その後いかがですか
わたくし関東ですが、7月1日に種まきまして
現在お写真とおんなじぐらいです

2014/08/21 (Thu) 15:26 | REPLY |   
Sat
2014.08.23
11:58

sophia  

>小石川の金ちゃんさん

コメントありがとうございます。

ドリアンはその後、二ヶ月ほどで40センチにまで成長しました。関東でも気温など条件が揃えばすくすく育つのではないでしょうか。

2014/08/23 (Sat) 11:58 | REPLY |   

Leave a comment