フジヤマ55 in Bangkok

なんと!名古屋の有名つけ麺店、あの"フジヤマ55"が、昨年7月バンコク・スクムヴィット地区のど真ん中に出店していました。海外初進出がバンコク。何たって、在住日本人イッパイだものね。




つけ麺230B、ラーメン220B、まぜそば220B。もちろん、つけ麺スープ温め直し用のミニIH調理器もテーブルに備えられてます。

タイ文字で、つけ麺の食べ方案内があるのが笑える。でも、私が行った時は、タイ人客はいなかったな。

店内は、極めて日本的。

実は、個人的には"まぜそば"ファンなので、迷わず注文。見た目も味も日本のそれとまったく遜色ありません。トッピングの調味料もついてきますが、花山椒粉が無かった•••。残念。



ちょっと古いけど、おまけの画像。

カルディコーヒーのスタンドバーもたくさんあります。
三色のスムージーが揃い踏み。

吉野家もココ壱カレーも丸亀製麺も、スタバもマックもミスドもモスバーガーも、ユニクロ、無印、H&Mなんでも有りのバンコクです。
  •   23, 2013 12:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2013.06.24
16:20

Maki  

つけ麺スープ温め直し用があるのがイイですね。
いつも食べてみようと思うのですが、
スープが覚めちゃうのが難点でした^_^;
タイは駐在者にとってはいいところですね。
sophiaさんが、まだタイに居るような気分になっちゃいました!

2013/06/24 (Mon) 16:20 | REPLY |   
Mon
2013.06.24
22:33

sophiamaman  

>Makiさん

フジヤマ55は、卓上IHコンロが売りです。。。
もうしばらく、成りすましバンコク在住が続きマース。

2013/06/24 (Mon) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment