BTSラッピング広告あれこれ

新年明けましておめでとうございます。本年の初記事は、バンコク市民の足BTSの話題。




交通渋滞の激しいバンコクに、無くてはならないBTSスカイトレイン。その車両は、ラッピング広告としても大切な役割を担ってます。
撮り貯めた広告の数々をご紹介。




まずは、キャットフード"Me-O"。メーオはタイ語で猫の意味。



次は、人間のプロテイン飲料"PEPTEIN"



オオッ、これは台湾のパソコンメーカー"ASUS"。

ちなみに私の愛機は二台ともASUS。


もちろん、"SAMUSNG"もありました。




台湾、韓国には負けてられません。日本メーカーも続々。


空調機器の"DAIKIN"。



"Canon"



"BRIDGESTONE"



もちろん自動車も、三菱の"MIRAGE"。



地元タイ企業の広告なら、


よくわからないタイの海苔スナック菓子"โอโนลิ"。ひらがなの『おのり』がかなり可笑しい。




女性向け、ダイエット広告?画像サイズがデカイだけに、ちょっと刺激的。



大手通信会社"true"



ご存知"CROCS"。バンコクでもコピー品が出回るほど人気。

バンコクは暑いのに、広告は秋・冬の装い。


"Air Asia"



タイのフットボール人気を反映し、タイの飲料メーカーもプレミアリーグにスポンサー参加してます。

SINGHA &チェルシー



CHANG &レアル・マドリード


BTSのラッピング広告は、順次更新中。
スポンサーサイト
  •   01, 2013 10:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Sun
2013.01.06
22:10

Prof de francais de Nag  

おめでとうございます。
美味しそうなプレート、甘いのか、酸っぱいのか、辛いのかと想像しながらいつも楽しく拝見しています。
車両写真ときてびっくり!本当に多趣味ですね。実は隠れたる「鉄子」だったとは。坪

2013/01/06 (Sun) 22:10 | REPLY |   
Mon
2013.01.07
08:28

-  

Prof de francais de Nag さま

ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
バンコク特有の派手な広告が面白くて、ついつい写真を撮ってしまいます。地元銀行やスーパーマーケットなどもありました。
ところで、仏語レッスンは中断中です。帰国したら、一から出直しかなあ...。

2013/01/07 (Mon) 08:28 | REPLY |   

Leave a comment