near equal

日本人好みのオシャレな雑貨の揃うSHOPとタイ料理レストランが併設された『ニアイコール』。


セットランチではなく、アラカルトメニューでランチしてみました。

まずは、シンハビールね。


イサーン地方のソーセージ。



サテヌア。



川海老の甘酢炒め




スズキ(シーバス)の唐揚げニンニク風味。


カニチャーハン。



シーフードスパゲッティも食べたっけ。写真撮り忘れました。



デザートにカオニャオマムアンをと思ったら、メニューに無い!
ので、"マンゴー・アロエベラ"なるデザートをオーダー。

マンゴーシャーベットが爽やかですな。



見ての通り、日本人向けにかなりのアレンジが入ったタイ料理でした。
"おにぎり"とか"きつねうどん"というビックリメニューもあって、日本人客をかなり意識したコンセプト。もちろん、グリーンカレーとかトムヤムクンなどの定番メニューもありますが、辛さは穏やかなレベル。なので、タイ料理初心者にも安心です。ただし、本格タイ料理が食べたい方には多分ハズレ。。。



それでも、雑貨スペースは中々の充実ぶり。日本へのお土産などに素敵な小物が手に入るので。やはり、ここはショッピングがおススメですね。
  •   22, 2013 13:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2013.06.24
16:16

Maki  

わっ!ココも行きたい( ..)φメモメモ
ご飯も楽しみだけど、雑貨も気になったりして・・・

2013/06/24 (Mon) 16:16 | REPLY |   
Mon
2013.06.24
22:23

-  

>Makiさん

Soi47の奥。日本人向けのギャラリー&レストランです。雑貨はお値段若干高めですが、特筆有り!と思います。

2013/06/24 (Mon) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment