Bangkok art and culture center & Mango Tango

バンコクの繁華街サイアム近く、MBKのお向かいにある、バンコク・アートアンドカルチャーセンター(BACC)を初訪問。


BTS下車後、スカイウォークをちょっと歩くと看板がありました。そのまま、3Fへ直結してます。

GFの入り口では巨大フィギアがお出迎え。


吹き抜けのデザインは、フランク・ゲーリーのグッゲンハイム美術館(L.A.)に似てる???かも。

なかなか、お洒落な空間です。
残念ながら、7~9Fのメインギャラリーは、under installationでした。


でも、2~4Fでは、ちいさな展示室やSHOPが沢山あります・









ちょっとした食事の摂れるカフェやアイスクリームショップもありました。


モダンな建物に、ポップ&キッチュなショップが並び、タイの現代美術のエッセンスを感じることのできるお洒落な美術館でした。メインギャラリーがオープンしている時に再訪した~~~い。




ついでに、サイアムスクエアの"マンゴータンゴー"へ立ち寄って一服。


いちばんカロリーの少なそうな"マンゴーサルサ"(マンゴープリン+マンゴーソース+フレッシュマンゴー)を注文。。

ゴメンナサイ、凄いボリュームにそそられ、正面に座った見知らぬ欧米人の"カオニャォマムアン”をつい隠し撮りしました。
メッチャ狭い店内は、日本人や中国人の旅行者でイッパイ。どのガイドブックにも必ず載ってるものね。





サイアムスクエアお向かいにあるゴージャスなショッピングモール"サイアムパラゴン”には、日本でもお馴染みH&MやUNIQULOが続々オープン。庶民の購買意欲をますます煽るバンコクのショッピング事情です。
スポンサーサイト
  •   09, 2012 13:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment