山里 in Okura Prestige BANGKOK

BTSプルンチット駅直結のPark Ventureビルに今年5月オープンした"Okura Prestige BANGKOK"。いわずと知れたあのホテルオークラです。バンコクにも日本料理『山里』が出現したって事で、ちょっとしたブームになってました。

ま、半年近くたって、ボツボツほとぼりが冷めたので行ってみました。

駐在マダムグループが、何かのお集まりで個室を利用されてましたが、それ以外はタイ人&欧米人らのビジネス利用ばかり。日本人は私たちだけ???


ランチ利用ですが、北海道の『男山』を頂きながら、松華堂弁当"一の膳"からスタート。

北海道海鮮フェアって事でお造りの一部をボタン海老に差し替え。



これも北海道フェアのサイドメニュー、鮟鱇肝と牡蠣フライ。

"二の膳"天麩羅と三の膳。
>
炊き合わせや一口和牛ステーキやら、豪華な松華堂弁当です。


お食事、鮭のそぼろご飯とデザート。

デザートの柿のプリンが独特の食感。


たまたま、日本人女将が担当だったので、こちらの希望に応じた木目細かなサービスを受けることができました。この辺り、さすがホテルオークラですわ。お料理は全体に若干甘め。
当然だけど、日本酒はバカ高いです。優雅に日本食を頂くことの出来る贅沢なレストランでした。
スポンサーサイト
  •   19, 2012 19:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment