トンロー駅 奇数側屋台

自宅最寄駅トンローの偶数側(南側)ソイ38は、屋台街としてかなり有名ですが、向かいの奇数側(北側)歩道にも沢山の屋台立ちます。


ガイヤーン、焼き魚、豚足の煮物



カレー屋さん



お惣菜屋さんの炒め物と煮魚(多分プラトゥー)


魚の揚げフレークのサラダ



タイ風デザート



ココナッツミルクのお菓子



ガイヤーンとソムタム&ガイトート



トートマンプラー(さつま揚げ)とフルーツジュース


カオマンガイ


八百屋さんと果物屋さん


トンロー筋の焼きバナナ



こうして見ると、タイ庶民の定番料理ひと通りの物は揃ってます。でもね、実は私、ほとんど買って帰ったことが無い。いつも、美味しいそうと思いながら横目で眺めつつ、通り過ぎるだけ。いつかは、食べられるようになるのかな。。。
  •   26, 2013 10:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Wed
2013.06.26
11:28

Maki  

ミニバナナ焼き?食べましたよ^_^
甘いシロップを別に付けてくれました。
シロップは何て言うか独特な甘さ、
バナナは普通のバナナと少し味が違うというか・・・
さらに焼いているんで、これまたウ~ン・・・
コレを買っていて、目の前の赤バスが発車しちゃったんですけど(笑)
BAIYUNで頂いたバナナのデザートだったらなぁ♪

2013/06/26 (Wed) 11:28 | REPLY |   
Fri
2013.06.28
17:31

Sophiamaman  

>Makiさん

確かに、あの焼きバナナはちょうどトンローバスの前で売ってますよね。前を通る度に買おうかどうしようか...迷う屋台です。
そうか、シロップがクセモノなのね(笑)。

2013/06/28 (Fri) 17:31 | REPLY |   

Leave a comment