Christmas in Bangkok

仏教国のお手本をいくタイですが、
クリスマス(クリスマス商戦?)もちゃんと盛り上がってます。


繁華街のクリスマスデコをツラツラっと...。

ニューイヤーイブには花火が上がりカウントダウンイベントが開催予定のセントラルワールド広場。

さすが、堂々の規模。しかし、何もここまで大きくなくても...、とも思う。


ハイソなブランドブティック街、ゲイソン。



いぶし金のトナカイが、目を引きます。



お向かい、アマリンプラザは夢の世界ですなあ。





BTSチットロム駅とサイアム駅を結ぶ大歩道橋・スカイウオークにもディスプレイが。



日本人にお馴染みのエンポリアム。



30度を超える暑さに、ポインセチアも頑張ってます。


いずれも夜になれば、LEDイルミネーションで光り輝く趣向になってますが、私、夜間外出しないので残念ながら見ることができません。
このディスプレイ。バンコクではクリスマスを過ぎて、新年も過ぎて、なんと春節の頃一月末まで設置されます。その間、ずっとバーゲンが続くわけね。タイ財閥企業の商魂はたくましい。


セントラルワールドのツリーは確かに凄いけど、個人的には、ゲイソンのデコが好きです。多分一番シックでオシャレ。




おまけは、我がコンドミニアム近くのトップスマーケット。

規模は小さいけれど、それなりに美しいです。やしの木にイルミネーションって、やっぱり不思議。
  •   24, 2012 08:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment