Concert in the Park

 



BTSの駅で見かけたバンコク交響楽団のポスター。はい、一応バンコクにもプロのオケ(但し王室所属?)があるんです。。。このポスターによれば30周年を迎えたとか。
12月半ばから3月初めまで、ルンピニ公園で無料の青空コンサートを開催しているらしい。プログラムの内容は記載されていないけれど、クラシック、ポップ-クラシック?、映画・ミュージカル音楽、タイ伝統歌謡など、ボーカルゲストと共に演奏するので、家族友達誘って来てね、とあります。


実は、ここバンコク。いわゆる著名一流海外オケの公演がほとんど無く、あってもハイソな招待客限定の演奏会だったりで、すっかりクラシック離れしています。
夜間外出がしづらいってのも痛い…。さらに誤解を恐れず言えば、常夏の気候とエネルギッシュな街の空気には、ポップスやジャズ・ロックが似合っても、クラシック音楽はマッチしな~い、と思う。


で、バンコクオケの野外コンサート。行くかって?夕方5時半開演ですもん、行きませ~~~ン。
  •   11, 2013 19:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment