名古屋三越イタリアフェア

名古屋三越栄本店で開催されていた"イタリアフェア"。最終日に滑り込みで行ってきました。


仲良しグルメ友達おススメ、"DOMORI"のチョコレート。単一カカオでつくられた逸品です。

お目当てのカカオは売り切れでしたが、面白そうな三種を購入。"IL100%(複数産地カカオブレンド)"、"Sur del lago(ヴェネズエラ産)"、"Morogoro(タンザニア産)"。
少しずつ食べ比べよう…。



イタリアワインをちょっと物色しましたが、車で来てるので試飲できず購入を断念。




かわりに、可愛い手書きのボトルに入ったリモンチェロ"Limoncello di Capri piu"を購入しました。こちらもお友達の紹介。

イタリア国土型ボトルと手作り陶器製ショットグラスとのセットで、お買い得でした。付属パンフの写真も色鮮やかで、イタリアの明るい日差しが感じられます。気分は一気にイタリアン!



  •   09, 2013 08:00
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2013.04.10
12:30

Maki  

わぁ~!!リモンチェロおしゃれです!(^^)!
写真は青の洞窟かな?sophiaさんはお酒は強いのですか?

チョコレートのパッケージ素敵だと思いました。
シックな感じでオトナのチョコレートな感じがします。
食べ比べできますネ(^_^)v

2013/04/10 (Wed) 12:30 | REPLY |   
Wed
2013.04.10
18:42

sophiamaman  

>Makiさん

ははは、実は私、超呑み助でして…。でも私くらいの年齢になると、お酒は肥満の大敵なので最近は自重気味です。
このリモンチェロのボトルは容量40mlながらブーツのカカトまでリキュールが入っていて、とってもチャーミング!呑むのがモッタイナイくらい。
DOMORIのチョコは、カカオの個性が楽しめて超おススメです。確か東京では、常時買える店舗があるみたい。

2013/04/10 (Wed) 18:42 | REPLY |   
Sun
2013.04.14
19:01

しょうちゃん  

ドモーリ買ったんですね。
食べ比べると、それ個性があっておもしろいです。

今回フェアには東京のお店が来ていました。僕のお気に入りの白トリュフは在庫が少なく持ってこなかったみたい。
チャーミングな女性オーナー、僕のこと覚えてくれていて嬉しいっす。

2013/04/14 (Sun) 19:01 | REPLY |   
Sun
2013.04.14
21:54

sophiamaman  

>しょうちゃんさん

頂いたChuaoが欲しかったけど、最終日で完売。その代わり新作Mrogoroがヒットでした。

2013/04/14 (Sun) 21:54 | REPLY |   

Leave a comment