Rosie tea house

25年来の旧友と、名古屋で唯一、スリランカの"MlesnA Tea"を扱う紅茶専門店『ロージー・ティー・ハウス』へ行ってきました。


MlesnAのロゴ入りのティーポット看板がカワイイ。




エントランスから入店すると、正面に真っ赤な紅茶缶が並んでいます。かなりデカイので眺めは壮観。





水の代わりに出てくる、水出し紅茶。オレンジと何とかと何とか…のフレーバー。。。



『ティーハウスお任せ紅茶』を頼むと、まず最初に"マスカット・グレープ"というフレーバーティーが、大きなカップでサービスされました。

このあと、カップを飲み干すたびに、
⇒フラワリー・ローズガーデン(ローズ、ストロベリー、ラズベリー)
⇒オリエンタルバカンス(ストロベリー、ジャスミン、マンゴー)
⇒パインシャワー(パイナップル、マンゴー)
を次々と継ぎ足し。三杯目の"オリエンタルバカンス"が個性的で美味しい。
もう少し長居をしたら、五杯目も出たのかな???リッチな気分を味わえるサービスです。


ランチ用に、Rosieオリジナルカレーをオーダー。

地元新鮮野菜が添えられた、甘くて辛い!カレー。MlesnA の本国スリランカから取り寄せた唯一無二のスパイスを使用しているので、風味は良いけれど超極甘!甘!甘! せっかくのスパイスが甘さに負けて、ちょっと残念な味。


オリジナルパンケーキを同行者とシェア。カレーについてきた"紅茶のカタラーナ"も仲良く半分こ。

これ、美味しいです。生地、バター、カラメルソース、バニラアイスクリームのバランスが良い感じ。カタラーナも◎。但し、ホイップクリームは要らないかも…。



カワイイパッケージのティーバックもお持ち帰り用に沢山あって、ちょっとしたお土産にも使えそうです。
ここはランチ使いよりも、ティータイム利用がおススメ。
スポンサーサイト
  •   22, 2013 08:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2013.04.22
16:20

Maki  

オリジナルパンケーキ美味しそう~
ケーキの中央に置かれたバターが生地にしみて・・・
想像してしまいました(^_^)
『ロージー・ティー・ハウス』メモしておきました( ..)φメモメモ

2013/04/22 (Mon) 16:20 | REPLY |   
Tue
2013.04.23
15:05

sophiamaman  

>Makiさん

このパンケーキ、多分想像通りの美味しさと思います。ホットケーキやスコーンもありましたよ。(^_^)

2013/04/23 (Tue) 15:05 | REPLY |   

Leave a comment