BAI YUN@BanyanTreeBangkok で飲茶

ホテルでランチ、その2は、MRTルンピニ駅よりタクシーで1~2分?徒歩5分?の"バンヤンツリー・バンコク"。




広東料理レストラン『バイ・ユン』で飲茶です。




地上60flからの眺めは壮観。バンコク市民の憩いの場、オオトカゲも棲息するといわれる"ルンピニ公園"も見下ろせます。





数ある飲茶メニューから、5品を選択。
但し、不覚にもメニューの写真を撮り忘れ、点心の名前が思い出せません。



お豆腐のシート(湯葉?)巻きの揚げ春巻き???中身は海老。


シュウマイ???カツオ節がたっぷり乗ったやさしい味。



ダックロール。

アヒル肉がゴロゴロ入ってます。


海老とホタテの蒸し物???



サーモンのオレンジ風味ソースかけ。



料理名はっきり判りませんが、一流の広東料理の流れを汲む点心は、どれも優しい味わいで、とっても美味しい。思いつきで注文したけれど、結果的にはバランスの良い組み合わせでした。ここ、また来たい。




デザートにはお店おススメの、揚げバナナとココナッツアイスクリーム。超ハイファットですが、そんな懸念をぶっ飛ばす美味しさ。愛嬌ある風体の揚げバナナは衣がカリッカリ!



お食事中二度も飛んできた、通信会社"dtac"のヘリコプター広告。

はじめて見たよ。



今回も楽しく美味しく頂きました。ごちそうさま。
  •   16, 2013 07:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment