SRA BUA by KIIN KIIN @ Siam Kempinski Hotel でタイ料理

ホテルでランチ、その3は、"サイアム・ケンピンスキー・ホテル"です。



サイアムパラゴンの北隣、大通りから隔ててひっそりと、しかし堂々と佇む、サイアム・ケンピンスキー・ホテル。

2011年9月にオープンのドイツ系ホテルです。



高さ7mを越えるガラス窓に囲まれたロビー。

華美にはしらない、瀟洒な佇まい。


左奥へ続くコリドーを進むと、右手にラウンジが。

こちらで13時より、アフタヌーンティーがいただけます。次回、どなたか是非ご一緒しませんかぁ?




お洒落なフラワーアレンジメント眺めて、

左側にありました、タイフュージョンレストラン『スラ・ブア by KIIN KIIN 』。デンマークにある本店『KIIN KIIN』は2013年現在、タイ料理レストランとして世界で唯一ミシュランスターを獲得した名店です。逆輸入レストランということね。



店内には睡蓮のプール。



スタイリッシュな設え。




テーブルセッティングもお洒落~。メニューは、i-pad!凄ぉぉぉ!

スタッフのサービスも、フレンドリーで親切。と~~っても感じが良い。もちろん英語対応ですが、時々片言の日本語で声かけしてくれます。



前菜
Smoked Mackerel Salad with Hearbs and Fermented Soy Bean Dressing と Frozen Red Curry with Lobster Salad




メイン
Fried Red Mullet with Curried Peanuts and Turmeric Cauliflower と Slow Cooked Flat Iron with Aubergine, Leek and Oyster Sauce



デザート
Banana Cake with Salted Ice Cream with Caramelized Milk と Petit Fours

コーヒーをオーダーすると出てくるプチフールは、お持ち帰りできるように箱入りです。




お味も雰囲気も、何も言うことはございません。超お洒落なタイ料理、本当にごちそうさまでした。



化粧室をお借りして、プラプラ、コリドーを歩いて帰ります。


ん~~ん、しかしやっぱ、このホテルは、Benz かBMW で乗り付けるべきだな。
  •   18, 2013 09:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Sat
2013.05.18
20:09

Maki  

はーい!ご一緒します☆アフタヌーンティ!
なんて素敵なホテルなんでしょう。まるで別世界(^_-)-☆
バンコクの喧騒を忘れてしまうような空間・・・
i-padを導入しているホテルはいくつかあるみたいですね。
いろいろな言語に対応出来るからいいのかな。

2013/05/18 (Sat) 20:09 | REPLY |   
Sun
2013.05.19
21:37

sophiamaman  

>Makiさん

わあ!よかった。時間見つけて一緒にアフタヌーンティー行きましょう、行きましょう。

どうやら、スコータイホテルのタイ料理『セラドン』のメニューもi-padらしいです。。。

2013/05/19 (Sun) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment