アンパワー水上市場

バンコク庶民の足、ロット・トゥーに味をしめて、またまた乗ってしまいました。今回は三名で乗車、向かうは、これまた地元民に人気のアンパワー水上マーケットです。
実は前回のメークロンと今回のアンパワーは極近所で、一度に巡る事も可能ですが、アンパワーは週末金曜~日曜限定のマーケットなので、出直しました。



前回と同じチケットブースでチケット買う。メークロンよりちょっと遠いので、料金は80バーツ。

しかし、今回はなんと、給油の為にバンコク郊外のガソリンスタンドに立ち寄り!!!



只今給油中。

ちょっとした屋台風の食べ物売り場もあって、日本風に言えば、ドライブインですな。




メークロンを経由して、無事アンパワーに到着。所要時間は給油を含めて、およそ1時間半。

水上マーケットを目指し、ブラブラ歩き。



マーケットまでの道すがら、キャンディショップやTシャツショップを冷やかす。


いずれも、観光客向けのお土産仕様です。タイ文字で『アンパワー』のロゴ、読めるぜ!



フルーツショップに花屋さん。コレはお寺参りのお供え用ですね。




ほどなく到着しました。水上マーケット。時間がお昼前だったので、まだ人手も少なくのんびりとした雰囲気。




パラソルを広げた食べ物屋さんを発見!イカ・川海老・カニなどが焼かれていて、香ばしい臭いが漂います。




こんな、お風呂椅子みたいなのに腰掛けて、イカ焼き・海老焼きを注文。

海老(たぶん手長海老≒スカンピ)もイカも美味しいヨッ!



クイッティアオ屋さんで、クイッティアオ・ムゥ・センミー(極細麺)を頂きます。


このお店、大きな薬箪笥があって、元々は漢方薬店のようです。




マーケットを散策。



午後三時のフルオープンにはまだ早いので、お店は6割程度しか開いていませんが、人出が少なくゆっくり歩けます。不思議なレトロなおもちゃや、タイの伝統菓子も売ってます。


マッサージ屋さんにゲストハウス?かな。



風情があるわね。トイレはもちろん有料です。



駐車場付近のマーケットでは、調理済み魚介類もあります。



素焼きの鍋・釜。120バーツのミニチュアサイズ、買えばよかったな、欲しい…。




本来ならば、夕刻のホタル鑑賞ボート乗船兼ねて、夕方めがけて訪れるべきですが、ゆっくりのんびりの大人の遠足には、こんな昼中がふさわしいマーケットでした。同行してくださったお友達に深謝です。
  •   06, 2013 08:00
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2013.06.07
11:18

紀平 光太  

「映画ベース」のご案内

Sophia's movie paradise 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

2013/06/07 (Fri) 11:18 | REPLY |   
Sat
2013.06.08
01:28

sophiamaman  

>紀平さま

コメントありがとうございました。いささか偏った嗜好で、洋画ばかり選んで観ています。
ご提案の件、あらためて検討させていただきます。

2013/06/08 (Sat) 01:28 | REPLY |   
Sat
2013.06.08
18:50

Maki  

アンパワー行ったのですね!!
9月にホタル観賞がてらいく予定なのですが
私も素焼きの壺が欲しい~。可愛い~!!
お会いした時に、ぜひ詳しい行き方を教えてください。

↑す、すごい!
Sophiaさん、応援してます!(^^)!

2013/06/08 (Sat) 18:50 | REPLY |   
Fri
2013.06.14
11:54

sophiamaman  

>Makiさん

アンパワー水上市場、面白かったです。
先日お話した様に、ホタル鑑賞する場合はロット・トゥーでは帰れないので、お泊り必須です。ホテルやゲストハウスも有るみたい。。。

2013/06/14 (Fri) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment