ISSAYA SIAMESE CLUB

昨年オープンした一軒家レストラン『ISAYA SAAMESE CLUB』、今バンコクで話題のタイ料理レストランへ行ってきました。


ラマ四世通りの南側、スクムビット地区からはそう遠くないけれど、ちょっと判りにくいロケーションなので、タクシーも3台ほど乗車拒否。ようやく乗せてもらったタクシーにルンピニ駅方面から大回りして貰い、ご機嫌なタクシードライバーと珍妙なタイ語でケラケラやりとりしながら到着。親切なドライバーさん、お世話になりました。



南国の植栽が美しく整えられた庭園付き一戸建て。



エントランス前に広がるテラス席も良い雰囲気。店内カウンターにはお洒落なタイル装飾。



築90年の古民家を改築した店内は、ポップな色使いが印象的。






パッションフルーツティーをアイスで注文。ウォーターグラスもカワイイ。



YUM-HUA PLEE(バナナの花のサラダ)、KRADOOK MOO AOB SAUCE(ポークリブのISSAYA特製ソース)



WOK SAUTEED SHORT GRAIN RICE WITH "HED POR"(ビビンバ風?タイご飯)、KANOM KOH(黒ココナッツアイスと何とかアイスの雪見大福風?)



SOM CHOON(ポメロ味んのデザート)、熱々のタイ風カラメルシロップをかけていただきます。中にはドラゴンフルーツとイチゴが仕込まれてました。



今日もまた、美味しい楽しいお洒落なランチタイムとなりました。お客さんも少なめで、ゆっくりとしたお昼のひとときを過ごすことが出来ます。サービスも親切で感じ良いです。




お土産に頂いた、トリコロールカラーのギモーブ。帰宅後もゆっくり余韻に浸って。。。
スポンサーサイト
  •   22, 2013 09:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2013.05.23
12:42

Maki  

楽しかったですね~!親切なドライバーさんだったので
道中も楽しかったですヽ(^o^)丿

ギモーブっていうんですね?!知りませんでした!
マシュマロって読んでました!(^^)!
内装と同じようで、カラフルでセンスがひかります☆

2013/05/23 (Thu) 12:42 | REPLY |   
Fri
2013.05.24
02:41

sophiamaman  

>Makiさん

実のところ、マシュマロとギモーブの違いがよく判りません(笑)。フランス風の製法だとギモーブかな???
いずれにしても、美味しいお土産でした。

2013/05/24 (Fri) 02:41 | REPLY |   

Leave a comment