プラカノン郵便局 & カフェ

ここしばらくの間、予約投稿が続きます。





少し前の事ですが、EMS国際郵便小包を受け取りに行くお友達に同行。



スクムビットsoi69 にあるプラカノン郵便局。ここはいわゆる本局みたいなところで、土曜日も開いているそうです。



受付番号札発券機。局内は結構空いてました。



局内ポスト&私書箱?



ココが荷物受け取り窓口です。この受け取り伝票に従い、先ほどの局内カウンターで関税を支払います。



ハイ、お受け取り。達人の彼女は、カッターナイフを借り、その場で開梱。ダンボール&梱包在材を窓口で処分して貰い、中身だけお持ち帰り。凄い!

良い社会勉強になりました。



同日行った、オサレなカフェ"FEAST"。バンコクのフリーペーパー『DACO』に掲載。

soi71(ソイ・プラカノン)の奥深くに、素敵なカフェがありました。



緑に囲まれたテラス。



注文カウンターと店内。




カフェラテ&バニー二を注文。

フワフワミルクとパリパリバニー二が美味しい!!!








店内、小洒落たディスプレイがユニークです。




多分、日本人率限りなくゼロに近いロケーションですが、居心地の良い素敵なカフェでした。。。
  •   19, 2013 09:00
  •  3
  •  0

Comment 3

Wed
2013.06.19
11:08

Maki  

プラカノン行こ~♪(笑)
1,2回降りた事があります。どんどん開けてきましたね。
ディスプレイのドクロが馴染んでいていいな~☆
ドクロといえば、以前、川崎で1万円くらい・横浜で5000円くらいで
売られていたドクロのバッグをそれぞれ買ったのですが、
プラトゥナームで発見((+_+))怖くて値段が見れませんでした・・・

郵便局に届いた段ボールを取りに行った事があります(^^)
係のおじさんが『車で来たの?車?大きいよ!』と
何回も聞かれて楽しかった覚えがあります。
もちろん赤バス&BTSですケド(*^^)vエヘッ

2013/06/19 (Wed) 11:08 | REPLY |   
Wed
2013.06.19
13:05

Sophiamaman  

>Makiさん

日本で売っている雑貨は、タイから入って来てるモノが多いですよね。きっとこれからは、買い物する度にチャトチャを思い出しそう...(笑)。

プラカノン郵便局ついでの"cafe Feast"は、soi71の奥深くsoi41に入ってから、またさらに奥深くでした。ひょっとしたら、トンロー10☞エカマイ12と繋がってる?かもしれません。おしゃれなブティック併設のカフェです。一度行ってみてください。

2013/06/19 (Wed) 13:05 | REPLY |   
Wed
2013.06.19
13:37

Sophiamaman  

訂正

わっ、違ってました。繋がってるのは、エカマイsoi22 みたいです。

2013/06/19 (Wed) 13:37 | REPLY |   

Leave a comment