White cafe で タイ料理ランチ

トンローの奥深く、soi20とsoi22の間にあるお洒落なカフェ"White Cafe"で、お友達とタイ料理ランチを頂きました。


店内メッチャお洒落です。昼間からアルコールもいただける素敵なカフェ。

欧米人のお客さんもチラホラ。



たか~~~い天井に、ガラス張りながらオープンスタイルの厨房。いいですねえ。




置いてある雑貨も洗練されてます。



タイ語&英語のメニュー。テーブルセッティングもカワイイ。



ブラウンライスと一緒に出て来たのがグラインダーに入ったゴマ。自分でスリスリ…、摺りたてを頂きます。

このグラインダー、店頭で売られていたので、帰りにお友達と一緒にお買い上げ~~~。




タイ料理に飢えているので、定番タイ料理をオーダー。

ソムタム・フォンラマイ。フルーツのソムタム(タイ風サラダ)です。



キヤオ・ワーン・ヘン。汁無しグリーンカレー。



ガイトート。詰め物が入ったチキンフライ。




カフェと名乗ってますが、ここの定番タイ料理メッチャ美味しいです。

思いがけず、豪華で美味しいタイ料理ランチとなりました。


ご一緒して下さったお友達に、感謝。。。
  •   17, 2013 20:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2013.06.17
23:05

Maki  

グラインダーって言うんですね?!
どうしよう、『ごますりき?!』のタイトルで
ブログを公開するところでした(笑)
 
ここはゆっくり出来て、時間を忘れてお話しできて
いいお店でした♪

2013/06/17 (Mon) 23:05 | REPLY |   
Tue
2013.06.18
10:21

Sophiamaman  

>Makiさん

いえいえ、グラインダーなんて小洒落ていいましたが、すり鉢でオッケと思います(笑)。
ホント、居心地の良い素敵なカフェでした。もっと早くに行って、常連さんになっておけば良かったなあ...。

2013/06/18 (Tue) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment