M.R.Kukrit's Heritage House ~ ククリット氏の家

BTSシーロム線チョンノンシー駅から歩いて、およそ10分。オフィス街にほど近い場所に、緑に囲まれた高床式のタイ伝統建築があります。




じゃん!元首相"ククリット氏の家"。入場料50バーツです。




豊かな緑と調和する見事な伝統建築。




調度品も美しい。




犬好きだったククリット氏に習い、犬も飼われています。



木床の演劇舞台。




緑に包まれ、高床式建築に爽やかな風が吹き抜けます。都会の喧騒を忘れさせてくれる、素敵な場所でした。


大都会バンコクですが、思いがけない癒しの空間も沢山あります。
  •   28, 2013 10:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2013.06.28
12:03

Maki  

いつも地図で見ていて、敷地の広さも気になってました。
BTSで行ける場所にあるのも嬉しい☆
素敵な庭ですよね♪いつか真似してみたいな(^_-)-☆

2013/06/28 (Fri) 12:03 | REPLY |   
Fri
2013.06.28
18:07

Sophiamaman  

>Makiさん

とっても素敵な私邸でした。
ジム・トンプソンの家、スアンパッカード宮殿、ククリット氏の家と、バンコク市内の都心には、オアシスが一杯です。

2013/06/28 (Fri) 18:07 | REPLY |   

Leave a comment